よくある質問

お客様より多く寄せられるご質問をまとめましたので、是非ご参照ください。
その他、ご不明な点や何かお困りのことがございましたら、お電話かメールにてお気軽にお問い合わせくださいますよう宜しくお願い致します。

どのくらい長持ちしますか?
様々な状況により変わりますが、通常2〜3年ほどはとてもきれいな状態を維持できます。
ですが花や葉の種類や色、それに飾っている場所の環境によって多少変わってきます。
長持ちさせる方法として、以下の方法を推奨しております。

  • 直射日光を避ける
  • 暑さと湿気に弱いので、空調などで温度や湿度が高くならないようにする
  • 何種類かの仏花を交代で使用する
日々のお手入れは必要ですか?
プリザーブドフラワーは基本的にお手入れが不要ですので、飾ったままで大丈夫です。
ただし長期間飾っておくとホコリがたまってきますので、その場合はティッシュや羽などのやわらかいものでやさしく拭いてあげてください。
単品と一対の違いは何ですか?
単品は掲載している写真のアレンジメント1束になり、一対はこれがもう1つ加わって合計2束になります。
また一対は、この2束が左右対称になります。
一対でご購入頂くと、単品を2個ご購入頂くよりお安くなりますので、是非ご利用くださいませ。
花立は必要ですか?
当店のプリザーブド仏花は花立を使用する前提でお作りしておりますので、お手数ですがお客様の方でご用意をお願いします。
一般的な花瓶や湯呑みなどで問題ありません。
当店では高級感のある定番の仏花専用花立を販売しておりますので、よろしければ商品と一緒にご購入ください。
電話で注文することはできますか?
可能です。
繁忙期はつながらないこともございますので、その場合は大変お手数ですが留守番電話に「お名前・お電話番号」をお伝えくださいませ。
後ほどこちらから折り返しご連絡差し上げます。
お電話の場合は営業時間が10:00〜17:00となり、土日祝はお休みとなりますので、営業時間外でお急ぎの場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
なお、お電話でのご注文の場合は決済方法が「銀行振込」もしくは「代金引換」のみとなり、「クレジットカード」はご利用頂けませんので、ご注意ください。
電話 050-3757-3275
営業時間 10:00〜17:00(土日祝はお休み)
注文から商品の到着までどのくらいかかりますか?
永咲花は、お届け日時のご指定がない限りはご注文を頂いた日の翌日もしくは翌々日に出荷しております。
ただし決済方法が「銀行振込」の場合はご入金確認後に出荷手配を行ないますので、ご入金が確認できたタイミングの翌日もしくは翌々日の出荷となります。
出荷からお届けまでは1日か2日かかり、地域によって異なります。
出荷からお届けが1日の地域:南東北、関東、信越、東海、北陸、関西
出荷からお届けが2日の地域:北海道、北東北、中国、四国、九州、沖縄、離島

※あくまで目安になり、一部地域では異なることもございますのでご了承ください。
また、時間指定によって変わることもございます。
(例)お届け先が北海道で7月1日にご注文頂いた場合は、お届け日時のご指定がなければ7月2日〜3日に出荷し、7月4日〜5日に商品が届きます。
今日発送して明日届けてもらうことはできますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文頂いた当日の出荷はできません。
また、出荷からお届けまでの日数は地域により変わります(1日もしくは2日)ので、目安としてはご注文日から最短で2日後、遅くとも4日後のお届けということでご理解くださいませ。
お届け日時の指定もできますが、特にお急ぎの場合は指定をしない方が早くお届けできる可能性が高いです。
その際は「備考」に「最短納期を希望」などご要望を書いて頂ければ、できる限り急いで出荷の手配をさせて頂きます。
お届けの時間をもっと狭められませんか?
お届け時間のご指定は以下よりお選び頂けます。

  • 9-12時
  • 12-14時
  • 14-16時
  • 16-18時
  • 18-20時
  • 20-21時

上記よりご都合のよい時間帯を選んで頂くことができます。
例えば「9-12時ではなく10-11時で指定できないか」というご相談を頂くこともあるのですが、この時間指定は配送をお願いしているヤマト運輸さんのルールで、当店で独自に承ることはできかねますのでご了承ください。

送り先を自分以外のところにすることはできますか?
可能です。
ご注文時、注文画面の「発送・支払方法」入力ページの「発送先」で「別の発送先を指定する」にチェックを入れて頂くと、送り先の入力が可能になります。
ギフト用にラッピングしてもらうことはできますか?
可能です(有料になります)。
ご注文時にオプションにてお選びください。
また、熨斗紙をお付けしておりますので、表書き(例:御供)と送り主様のお名前を「備考」にご入力お願いします。
「備考」は注文画面の「発送・支払方法」入力ページの最後にございます。
メッセージカードも有料オプションにて承っておりますので、是非ご利用ください。
領収書は発行してもらえますか?
可能です。
ご注文時、注文画面の「発送・支払方法」入力ページの最後にある「備考」に「領収書希望」とご入力ください。
宛名のご指定がある場合は併せてご入力お願いします。
注文後に確認メールが届かないのですが、なぜでしょうか?
永咲花では、ご注文が確定した段階でお客様に「【永咲花】注文内容のご確認(自動配信メール)」というメールが送信され、商品の出荷後に「【永咲花】商品発送のご連絡」というメールをお送りしております。
もしこういったメールが届かない場合に最も可能性が高い理由として、お客様ご自身がご利用しているメールアドレスに「受信拒否設定」という設定がされている可能性が考えられます。
その場合はお客様の方で設定を変えて頂くか、もしくは一度お電話(050-3757-3275)ください。
携帯電話のキャリアメール(「docomo.ne.jp」「softbank.ne.jp」「ezweb.ne.jp」など)の場合によくあるケースで、携帯ショップの店員さんに迷惑メール対策としてよく分からないうちに設定してもらっていた、というパターンが多いようです。
商品が破損していたのですが、どうすれば?
商品には万全を期しておりますが、自然素材由来であるということや、配送時のトラブルなどにより商品が破損してしまった状態で届いてしまうことも、ごく稀に起こってしまいます。
その場合は大変お手数ですが、まずはお電話(050-3757-3275)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
以下の方法をお選び頂けます。

  • 交換
  • 返品(返金)

お電話もしくはメールにて送り先をお伝えしますので、商品を専用化粧箱に固定して頂き、お送りしたダンボールに戻して、ヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパック、佐川急便の飛脚宅配便などで当店まで【着払い】にて商品をお送りください。
交換について:当店に商品が到着したら、お直しした上で【元払い】にて再度お送り致します。
返品(返金)について:返品をご希望される場合はまず、ご連絡頂いた際にお客様の口座をお伝えください。
当店に商品が到着したら、ご指定頂きました口座へすみやかに商品代金を振り込み致します。
ただし以下の場合は交換と返品(返金)はお受けできませんので、ご了承ください。

  • お客様のもとで傷、損傷、汚れなどが生じた商品
  • お客様のもとで加工などを施された商品
別の商品と交換することはできますか?
可能です。
お電話もしくはメールにて送り先をお伝えしますので、商品を専用化粧箱に固定して頂き、お送りしたダンボールに戻して、ヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパック、佐川急便の飛脚宅配便などで当店まで【元払い】にて商品をお送りください。
当店に商品が到着したら、ご指定頂きました別の商品を【元払い】にてお送り致します。
ご注文頂いた商品と交換する商品の価格が同じ場合:当店からお客様へお送りする送料分(690円)を銀行振込にてお支払い頂き、ご入金確認後に交換分を出荷致します。
ご注文頂いた商品より交換する商品の価格が高い場合:送料分(690円)+商品価格の差額分を銀行振込にてお支払い頂き、ご入金確認後に交換分を出荷致します。
ご注文頂いた商品より交換する商品の価格が安い場合:送料分(690円)ー商品価格の差額分を銀行振込にてお支払い頂き、ご入金確認後に交換分を出荷致します。
商品価格の差額分が送料分(690円)を上回る場合は当店よりお客様のご指定頂きました口座に、交換の商品を出荷した後すみやかにお振り込み致します。
注文するとき、会員登録した方がいいですか?
会員登録はしてもしなくてもご注文頂けます。
会員登録のメリットとしましては、

  • 2回目以降のご注文時、ログインするだけでお客様情報(お名前、電話番号、住所、メールアドレス)を入力する手間が省ける
  • 会員登録すると当店のポイントが200ポイント付き、初回のご注文よりポイントが利用できるのでお得

といったものが挙げられますので、是非ご利用頂ければと思います。
また、会員登録したからといって当店より宣伝目的のメールが送られてきたり、お預かりした個人情報を別の目的で利用したりすることはございませんので、どうぞご安心ください。